2009年12月21日

週末は福岡でした

金曜は職場の忘年会でしたが、どうしても福岡に金曜中に戻る必要があったため
ノンアルコールでした。
しかし、ボーリング大会を実施してから忘年会であったため、開始が20時近くになり、
一次会が終了したのが23時近く。。。
しかし、この時間に高速道を走ると、太宰府の出口は空いてるし、
出る時間帯は、土曜であるため料金は千円
※極端な話し、ETCレーンを通過する時間が土曜になっていればOKなんです。
 日曜の夜に熊本に行く時は、23時過ぎに我が家を出発し、23時55分にETCレーンを通過すれば
 出るのが月曜の何時になろうと千円です。

土日は、ハードでした。
土曜の午前中は学研の科学実験教室の講師
http://blog.goo.ne.jp/nakao6142(中尾の別ブログ:まちづくり便利屋日記で詳細をどうぞ)
土曜の午後、日曜の午前・午後は家庭教師
(中学受験生を担当しているため、年末年始も休みなしです)

そして、クリスマスプレゼントを選びに天神へ。
もともと、田舎暮らし向きの性質であるため、どっと疲れが。。。

先週の疲労を引きずったまま、仕事しています。

先週から、10代の若者の就職相談が相次いでおり、
面接に望むためのアドバイスをしたり
お仕事情報を提供したりしています。

市内の求人情報は経験者を希望するものがほとんど。。。
その中から情報提供を行うのはかなり厳しいですが

就職に向けて頑張る若者(もちろん、対象は全世代です)の
応援をしています。

ukiukiな・かお








Posted by ukiukiな・かお at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。